Weekly Kamachi

~徒然なるままに過ぎ往くチーさんの日常(仮)~

ワラビ餅の悪魔

 初投稿,ムラナカです.どうぞよろしく.

 

「ワラビ餅の悪魔」

 ワラビ餅に気をつけろ.あいつは生協の棚で,ひっそりと息をひそめて待っている.
 

 ワラビ餅はうまい.あぁそうだ,あいつはたしかにうまいんだ.最初だけは.


 10個ほど食べてみろ.次第に手が伸びなくなるのが分かるだろう.そうさ,ワラビ餅は飽きるんだ.


 おれも忘れていたよ.あいつの恐ろしさを.いま,目の前に3個のワラビ餅が残っている.あぁそうさ,たったの3個だ.だが,それが食えないんだよ.あいつにはもう飽きた.


 ワラビ餅がなぜ飽きるかって?いい質問だ.


 ワラビ餅に黒蜜をかけずに食べたことがあるだろうか?食べたことがあるなら分かるだろう.あいつは蜜をかけなくても甘いんだよ.


 ただでさえ甘いワラビ餅に,甘ったるい蜜をかけてみろ.そりゃー大変な代物になることがわかるだろう.おまけに,きな粉も甘いんだ.


 いいか,もう一度忠告しておく.ワラビ餅には気をつけろ.生協の棚でひっそりと,透き通った輝きを放っているあいつには気をつけろ.

 

※今日はチーチーは来ませんでした.